【脱兎】正社員でも仕事に魅力を感じないときは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 レジ担当の正社員として働いています。人間関係には恵まれているものの、仕事そのものに魅力を感じられず、このまま続けるのかと思うと気が重いです。休日も、次の日の仕事を考えるだけで憂鬱になってしまい、趣味にも心から没頭できません。就職活動に時間がかかったこともあり、金銭的な理由からも簡単には辞められないのが現状です。

 このような状況をどう乗り越えればいいのか、アドバイスがあればぜひ教えてください。



以下、ネットの反応

新社会人は最初が肝心。もう少し我慢してみたら?

イマイチなら早めに転職を考えた方がいい。人生長いんだから。

仕事の楽しさなんて後から見えてくるものだよ。

お金のために無理するのは精神衛生上よくない。

休みの日も憂鬱なんて、その仕事向いてないんじゃない?

環境に慣れるまで時間が必要だよ。もうちょっと頑張れ!

趣味が楽しめないなら、生きがいを見つけるのが先決だな。

辞めたいと思うのは誰でもある。でも、経験を積むことも大事だよ。

憂鬱なら憂鬱なりに解消法を見つけないと。

金銭的な問題があるなら、副業を考えるのも一つの手だね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x