【悲報】ニンジンの皮を食べるなんて貧乏くさい彼氏「ニンジンの皮を食べるなんて貧乏くさい!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先日、彼氏が家に来たときのことです。私はきんぴらごぼうを作ったのですが、ニンジンの皮を剥かずに使いました。すると、彼氏に「ニンジンの皮を食べるなんて貧乏くさい」と言われてしまいました。私の実家では、ニンジンの皮は栄養があるし、無駄にしないためにも普通に食べていました。でも、彼氏の反応を見ると、一般的にはそうではないのかもしれません。

 皆さんはどう思いますか?ニンジンの皮を食べるのは普通ですか?それとも、やはり「貧乏くさい」と思われる行為なのでしょうか?


以下、ネットの反応

ニンジンの皮くらいで貧乏くさいって、どんだけ〜。

栄養あるし、エコだと思うけどな。

うちでは剥くけど、食べるのもアリだと思う。

食文化の違いは尊重すべきだよ。

彼氏の言い方、ちょっと失礼じゃない?

無駄なく使うのは良いことだと思う。

貧乏くさいって言葉遣いが気になる…。

個人の好みの問題じゃない?

実家では剥かないけど、人によって違うよね。

食べるのが普通だと思ってた!

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

人参の皮で接種できる栄養なんか僅かなものだ食感や味を重視しろよw
栄養が~と言うなら白米じゃなくて玄米を食ってんだよな?

ななしの欠片
5 months ago

ゴミを減らす為に食うんだよ。貧乏くさいと言いたいなら、毎日俺に寄付してから言え

ななしの欠片
5 months ago

にんじんに限らず、根菜は、丹念に洗ったってどうしても土の臭いが出る。
誰がなんと言おうと、俺は皮をむく。
むかない奴は貧乏人だ。

ななしの欠片
5 months ago

きんぴらは切り方で皮の食感の悪さを回避できるが
煮物の乱切りとかで皮がついてると気持ち悪い
大した栄養が取れるわけでも無いし剥いたら?

ななしの欠片
5 months ago

鮭の皮を食べるか否かみたいな、エビで言えば、尻尾も食べるか否か。どっちでもいいだろう

ななしの欠片
5 months ago

土臭い匂いが苦手だから煮物などの時は剥くが、きんぴらにする時は油と濃いめの味付けでごまかせるし繊維質で歯応え良くなるので皮も使う、というかむしろ皮を使う

ななしの欠片
5 months ago

土井善晴先生「今どき〇から栄養摂る必要なんか無いですよ」

ななしの欠片
5 months ago

マジレスするなら調理方法次第
匂い、味、食感が悪くなるのなら不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x