【悲報】国際社会の「嫌われ者(中国やロシア以外)」は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、ニュースやネットでよく見る国際情勢について、みなさんはどう思いますか?特に、世界的に見て「嫌われ者」とされる国々について、皆さんの意見を聞きたいです。中国やロシア以外で、どの国が「嫌われ者」と見なされているのでしょうか?私自身、国際政治には詳しくないのですが、このような国々の存在や、なぜそう見なされるのかについて、興味があります。

 また、それらの国々の行動が世界にどのような影響を与えているのかも知りたいです。皆さんの意見や情報をお聞かせください。


以下、ネットの反応

国際的な嫌われ者って、結局は政治的なイメージが大きいよね。

アメリカも一部の国では嫌われてるらしい。国によって見方が全然違う。

イランとか北朝鮮も、国際的には評判悪いよね。

メディアの影響で、実際のところはわからないけど、イメージって大事だよね。

イスラエルの政策も一部で批判されてる。国際情勢は複雑だな。

歴史的な背景もあるし、一概には言えないけど、国際的な評価は重要だよ。

トルコやサウジアラビアも、地域によっては評判が悪いみたい。

国際的な評価と国内の実情はまた別だから、一方的な見方は避けたい。

経済力や軍事力がある国は、どうしても意見が分かれるよね。

国際情勢は日々変わるから、今日の敵が明日の友になることも。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

立場、視点によって異なる

ななしの欠片
8 months ago

日米欧が国際社会で主導権を握っているから中露が嫌われ者だけど
中国が覇権を取ったら日米欧が嫌われ者になるだけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x