【勝者】私は統合失調症の診断を受けています。働かなくても、毎月7万円の支援を受けて生活しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は統合失調症の診断を受けています。働かなくても、毎月7万円の支援を受けて生活しています。これを聞いて、多くの人は私を「勝者」と見るかもしれませんが、正直、そうは思えません。
私の心は常に戦いです。毎日が挑戦で、普通の生活を送ることがとても困難です。支援金は確かに助かっていますが、それだけで満足して生活することはできません。

 皆さんは、こんな状況をどう思いますか?私は「勝者」でしょうか?それとも、もっと積極的に生きる方法を見つけるべきでしょうか?


以下、ネットの反応

7万円で勝者って、生活費だけじゃない?精神的なサポートも必要だと思うよ。

統合失調症は大変だろうけど、その支援金で自由に生きられるなら羨ましい。

病気で苦しんでるのに勝者って言葉は違うと思う。もっとサポートが必要だよ。

働かなくても生計が立てられるなら、それはそれで一つの勝利じゃない?

統合失調症は辛いだろうけど、それに負けずに生きてる君がすごいと思う。

7万円って、現実的には厳しいと思う。もっと支援が必要だと思う。

精神的な問題って他人が理解するのは難しい。でも、君は頑張ってるんだから勝者だよ。

働かないで生活するのは楽だろうけど、それだけで満足できるの?

病気という壁を乗り越えて生きている君は、間違いなく勝者だと思う。

支援金は助かるだろうけど、それだけじゃなくて社会とのつながりも大切だよね。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

貧困層と比べれば勝者かもしれんけど、一般人と比べると完全に敗者
RPGゲームのクリア後の世界くらい退屈な日々が延々と続き、そこからの脱出方法がない状態だよね

ななしの欠片
8 months ago

勝者?いや、敗北者だよwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x