アンテナ

    【不思議】なぜオリンピックのバスケは沖縄で開催?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     男子バスケットボール日本代表が自力でオリンピック出場を決めたのは素晴らしいことですが、私が気になるのは開催地が沖縄である理由です。内地の人にとってはかなり遠い場所ですし、集客を見込むにも未知数の地域です。
     さらにテレビ報道で「沖縄開催」と強調されていることも不思議に思います。なぜ日本全体としての開催ではなく、沖縄に特化した報道がされているのでしょうか?これは沖縄独立を推進するような背景があるのでしょうか。


    以下、ネットの反応

    確かに沖縄でやる意味がわからない。本当に集客できるの?

    沖縄も日本の一部だし、地域振興につながるんじゃないの?

    テレビが「沖縄開催」って強調するのはおかしいよな。なんか狙いがある感じ。

    沖縄は観光地だし、それを活かしたいんじゃない?

    内地からは遠すぎる。選手たちにも負担がかかる。

    沖縄にもスポーツ文化を広めるチャンスだと思う。

    なんか政治的な意図を感じる。沖縄独立を推進するつもりなのか?

    そこまで深読みする必要ある?ただ単に沖縄を盛り上げたいだけだと思うけど。

    沖縄が開催地になると、何かと議論が起こるな。興味深い。

    議論はいいけど、結局はスポーツが主役であるべき。

    コメント

    1. あほか。

    2. ミニバスとかはやっている地域や出身地が多い場所で開催されることが多いでしょ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク