22歳頂き女子の罠にハマった男性の告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッチングアプリで若い女性にだまされる年配男性が増えている中、名古屋で活動していた「元女子大生頂き女子」加藤ありさ被告から被害を受けたAさん(40代前半)とBさん(30代後半)が対談を行いました。

Aさんは「僕らがバカだった。若い女子がおじさんとの“餃子の王将デート”を喜ぶはずがない」と語ります。

記者が新宿のストーカー刺殺事件について尋ねると、Aさんは「もし仮にお金をだまし取られたのが事実だったとしても、人を殺めることなど絶対に許されない行為です。ただ、もし本当にだまし取られていたならば、恨み続ける気持ちはよくわかります。お金だけでなくプライドの問題でもあるんです」と答えました。

Bさんも「僕の場合、15万円程度の被害だったからすぐに立ち直れましたが、もし1000万円以上本当に貢いで対価を得られていなかったならば、あの男性と同じようにストーカーになっていたかもしれません」と共感を示しました。

記者は「だました側が最も悪いが、だまされる方も…という厳しい意見が少なくないです。20代の女子が10以上離れたおじさんと付き合うわけないだろうと」と続けます。

Aさんは「その指摘はまさにその通りです。自分でもバカだったと思います。お恥ずかしい限りです」と認めました。

Bさんも「僕に合わせて『餃子の王将に行きたい』と何度も言うから、なんていい子なんだって感動していましたが、よく考えたらそんな20代の女の子がいるわけがない。これからは年齢が離れた女性を選ばないようにしようと反省しているところです」と振り返ります。

Aさんは「元々、マッチングアプリによっては10歳以上離れている相手を選ぶと『警告』が出るところもあるんです。プロの助言に従っておくべきでした」と結びました。

名古屋「22歳頂き女子」にだまされたおじさん2人が特別対談「僕らがバカだった。若い女子がおじさんとの“餃子の王将デート”を喜ぶはずがない」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
マッチングアプリで出会った若い女性からカネをだまし取られる年配男性が増えている。おじさんたちはなぜ「頂き女子」の罠にかかってしまうのか。名古屋で活動していた”元女子大生頂き女子”加藤ありさ被告(2


以下、ネットの反応

騙される方もどうかしてるわ

なんで餃子の王将なんだよ

20代の女子がそんなに簡単におじさんに引っかかるわけない

そもそもマッチングアプリ自体が怪しいだろ

プライドの問題って言うけど自業自得じゃん

1000万円貢ぐ前に気づけよ

ストーカーになるのも問題だが、騙される方もどうかしてる

若い子が餃子の王将行きたいなんて言うわけないだろ

警告無視して騙されたら意味ないな

反省するのが遅すぎるよね

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x