【地獄】シンママ、子供二人、30歳「彼氏がモラハラ気味で息が詰まる!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シングルマザー、子供二人、30歳です。

彼はバツ1で子供はいない、32歳。

付き合って5年になりますが、正直息が詰まります。

価値観も違い、モラハラ気味です。

子供達は彼のことを気に入っているし、信頼もある程度築けています。

子供達の気持ちを考え、別れる勇気が出ません。

結婚を前提には付き合っていますが、こんな状態で大丈夫なのでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

子供のために我慢するのはエライけど、自分が不幸だと子供も感じ取るよ。

モラハラは治らないよ。子供たちに悪影響しかない。

でも5年も付き合ってるなら、何か良い点もあるんじゃない?

疑いの気持ちって、時間が経つと強くなるだけ。解消しないと厳しいよ。

結婚を前提に付き合ってるなら、こんな基本の部分でズレてると結婚後も厳しい。

別れる勇気がないなら、カウンセリングでも受けてみては?

子供が可愛がってる以上、別れるのは最終手段だよね。

子供にも悪い影響が出る前に、別れた方がいい。彼の性格は変わらないよ。

価値観が合わないのは大きい。我慢しても後で爆発するだけ。

5年も付き合ってるんだから、もう少し我慢してみるのも一つの方法。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

とりあえず、1行毎に改行辞めろ

ななしの欠片
7 months ago

モラハラなのに子供には人気があるとかわかりづらい。
あなたが飽きたじゃないの?

ななしの欠片
7 months ago

母親が幸せじゃないのに子どもが平気なわけが無い。

ななしの欠片
7 months ago

モラハラの具体例出してもらわないと。

ななしの欠片
7 months ago

明日の“朝刊”載ったぞテメー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x