【悲報】母親との関係、どこまで我慢すべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、母親との関係で困っています。

家事の手伝いや勉強も頑張っているつもりですが、少しの疲れから家事をサボったりすると厳しく叱られます。特に、野球から帰ってきて少し休憩しただけで洗濯物の片付けを怠ったことを指摘され、家から出ていけと言われました。さらに、夏休みの遊びの約束もキャンセルさせられました。これにより、精神的に非常に辛い状態となっています。

どのように母親との関係を修復し、人生を楽しく生きる方法を見つけられるでしょうか。


以下、ネットの反応

母親も何か理由があっての行動だろう。まずはしっかりと話し合いを。

親子の関係って難しいよね。時には距離を置くのも手。

母親も育てるのが大変なんだと思う。少しの理解を。

自分の気持ちを伝える大切さ、学びたい。

独り立ちしてみるのも一つの方法だと思う。

親との関係修復は難しいけど、妥協点を見つけることが大事。

夏休みの楽しみを奪われるのは辛いよね。でもこれを乗り越えることで強くなれる。

家族の中での自分の位置をしっかりと確立することが必要。

親の期待と自分の思い、どちらを大切にするかは自分次第。

家庭の問題は外からはわからない。自分の心の声を大切に。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

理由なんかねぇよ。家事だの洗濯だの教えたいとか理由つけたところで
そんなもんは必要があれば自分で覚えるだけの事。都合よく親が楽したいのと
支配して優越感に浸りたいだけ。自分が楽しくないのに他人が楽しんでるのが嫌ってやつ。
同年代の友人とつるむ時間が減れば、成長につれて人間関係で孤立する。
あるある話についてけないとかね。同年代で通じるたとえ話の意味が分からないとか。
家事なんかできたところで今どき取柄にもならん。金になる円滑な人間関係
を築けなきゃ「アレな子供に育っちゃったわぁ(溜息)」
ヤレヤレって被害者気取りするだけ。無視して遊びに出かけろよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x