【男性恐怖症】男子によるいじめを受けてから、男性に対する恐怖感が消えません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は中学2年生の女子です。

以前、男子によるいじめを受けてから、男性に対する恐怖感が消えません。男性を見ると息苦しさを感じ、時には過呼吸のような症状も出ます。男性と目を合わせると、体が震えてしまうほどです。
この恐怖症を克服するための助言や対策があれば、お願いします。一日も早く普通の生活を送りたいです。


以下、ネットの反応

まずは信頼できる大人に話すところから始めるのはどうだろう?

心理カウンセラーや学校のカウンセラーに相談してみては?

誰かに必ず話すこと、一人で抱え込まないことが大事だと思う。

心が苦しいときは深呼吸をして、リラックスしようとするのも効果的だよ。

逆に、男性との接触を避けすぎるのも逆効果かもしれない。理解のある友人を頼るといい。

それでも、無理に克服しようとするのは逆効果かも。時間をかけて自分のペースで進むのが一番。

誰か信頼できる人に本音を話すことから始めてみては?

自分の感情を認めて、対処法を見つけることが大切。

同じ経験をした人たちと話すのも良いかもしれないね。支え合える場所を見つけること。

絶対に一人で抱え込まないでね。きっと何とかなるよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

とにかく清潔感と、男子ウケの見た目、下ネタ許容で男友達たくさん出来る。
男友達多いと女の子友達は勝手に集まってくるよ。
おはよーは先手必勝。後出しは負けだというルールを自分に課すと良いと思う。返って来なくても先にした方が勝ちというルール

ななしの欠片
9 months ago

そのオスガキは去勢しろ

ななしの欠片
9 months ago

男女平等理論でいくと「自己責任」になっちゃうのかなぁ
かわいそうだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x