【虚無】謙虚に生きるべき?無職または低収入の配偶者への期待

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫婦間の対等性についての考え方を皆さんと共有したくてこの投稿をしました。個人的には、夫婦が対等であるためには、最低限の条件として収入が同等であることが必要だと考えています。もし片方の配偶者が無職であったり、相手よりも大きく収入が低い場合、「養われている」という意識を持ち、その状況を認識し謙虚に生きるべきだと思うのです。
特に、専業主婦がその立場の素晴らしさを語ることに、私は何となく違和感を覚えてしまいます。私だけでしょうか?他の方々の意見や感じ方をお聞きしたいです。


以下、ネットの反応

収入が全てじゃないよ。家事や育児も立派な仕事だと思う。

まぁ、確かに収入が同等なら対等感は保ちやすいかも。

専業主婦の働きも立派だと思う。その価値を理解すべきだ。

全てを金で測る考え方には賛同できないな。

養われている自覚を持つことは重要かもしれないけど、尊敬も必要だよね。

対等性って収入だけで決まるものじゃないと思う。

専業主婦の立場は、なかなか理解されにくいかもね。

収入差は問題だけど、それ以上に尊重しあうことが大事だよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x