アンテナ

    【悲報】2回目のデートで疑問を感じた体験談

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    こんにちは、30歳の女性です。最近、マッチングアプリで知り合った4つ年上の男性と2回目のデートの約束をしました。デートのレストラン選びについて相談した際、「何が好き?」と聞かれ、私はアジアンフードや魚が好きだと伝えました。しかし彼は、私の好みを無視して肉料理がメインのイタリアンレストランを提案してきました。
    特に「ここに行きたい」と言われたわけではなく、彼の選んだ場所に特にこだわりがある様子もありません。これまでのやり取りでは特に引っかかる点はありませんでしたが、これには少し戸惑っています。

    私自身、年齢的に焦りを感じている部分もあり、些細なことに過敏に反応してしまっているのかもしれません。それともこれは普通のことなのでしょうか?皆さんならどう思いますか?どのような行動を取るべきか、アドバイスをいただきたいです。


    以下、ネットの反応

    正直、それだけで判断するのは早いかも。次に同じようなことがあったら注意するべきだと思う。

    それはちょっと気になるね。自分の好きなものを言ったのに、それを無視するって…

    その男性、自己中心的かも。だって自分が食べたいものばかり考えてるんだもん。

    私だったら、その場で「私、魚が好きって言ったよね?」って聞いちゃうかも。

    まあ、初めてのデートだから緊張してたのかも。少しは大目に見てあげては?

    ちょっと待って、その男性に他に気になるところがないなら、もう一度チャンスをあげてみては?

    それはちょっと引っかかるね。相手の意見を尊重することは大切だと思う。

    彼はただ単に肉が好きなだけかもしれない。だからといってその全てが彼の性格を反映しているわけではないと思うよ。

    一度話してみるといいよ。コミュニケーションが大切だから。

    無理に我慢することはないと思う。自分の感じた違和感を素直に伝えてみては?

    コメント

    1. 完全に頭がおかしいので、わかれた方がいいよ

    2. 無視するのはあかん。

    3. 彼としたら自然な高度だったと思う。
      ①普段食べないおいしい料理を知ってほしい。&それ知ってる俺スゲー。
      ②食事に誘うならココ!っていう情報しか持ってない。

    4. 発達の問題を疑うけどなあ

    5. 提案されただけなのに「無視された」とか相談者は被害妄想がひどいな。
      相手からすると「魚が好きという事は食べ慣れているから肉料理の方が」
      と思ったかもしれないし。とにかく話し合わないとわからん

    6. 肉が嫌いなら言うべきだし
      そんなに嫌なら提案していった方が円滑に話進められるだろ

    7. まぁ「何で?」とは思うけど探してもらうことを受け入れたのなら仕方ないんじゃない…
      どうしても〇〇が食べたい!てことならここがいい!て提示するのも選択肢でしょ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク