【地獄】罪悪感と戦いながら、不倫問題をどう解決する?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして。私は32歳で、24歳の妻と8歳差の夫婦です。昨年5月に婚活の場で出会い、スピード結婚をしました。しかし、最近妻の行動が不審になり、頻繁にあった妻からのスキンシップが無くなったり、自室にこもることが多くなったりしました。
私はその原因を知るために妻の携帯を見てしまい、そこで妻の不倫を知ることになりました。相手とは待ち合わせの約束のやり取りや、私に対する不満を相談していたり、深夜には通話をしていたようです。その事実を知った時のショックは大きく、血の気が引くほどでした。

しかし、妻はとても可愛くて性格も良く、私の両親のことも大切にしてくれるすてきな人です。離婚は考えたくありません。ただ、自分が妻のプライバシーを侵害したことに対する罪悪感や、これからどのように妻に不倫を辞めてもらうのかの方向性が見つからず、悩んでいます。

皆さんのアドバイスや意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

これは重い問題だな、でも相手のプライバシーを侵害したのはマズイよ。

罪悪感あるのは分かるけど、不倫してる方が一番悪いんだから立場強くな!

まずは落ち着いて妻と話し合うべきだと思う。

うーん、こういう時難しいよね。でも嘘ついてた妻にも問題あるよ。

プロのカウンセラーに相談した方がいいかも。

まずは自分の感情を整理してから、冷静に妻と向き合うべきだ。

妻がなぜ不倫をしたのか、その理由を探るべきだ。

無理に許す必要はない。自分の心に素直になるべきだ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x