親友とのチケットトラブル、どちらが悪い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私と親友Aは26歳で、もう10年以上の付き合いがあります。ある日、どうしても行きたいライブがあったので、Aに誘いました。チケットは先行抽選だったので、当たる確率を上げるためにAにも応募してもらいました。その際、私がコンビニ払いについて説明するのを忘れてしまい、結果的に二人とも当選。Aはクレジットカードで支払いを済ませていたため、チケットのキャンセルができず、42,000円を無駄にしてしまいました。

Aの意見は、私の説明不足が原因であるため、少なくとも1人分(22,000円)は私が支払うべきだと主張しています。一方、私はサイトの説明をちゃんと読んでいれば、A自身が誤った手続きを選んだことに気づけたはずだと考えており、その責任は私にはないと思っています。

さらに、Aは私より年収が3倍以上高く、旦那さんもしっかり稼いでいるのに対し、私は年収200万未満の低賃金ワープアです。この立場の違いも理解してほしいと伝えましたが、Aは「あなたの年収は私に関係ない」と言ってしまいました。

この問題を穏便に解決したいのですが、どのように進めるべきでしょうか?

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

Aの主張のとおりでは?22000支払うべき。

ななしの欠片
1 year ago

Aが100%正しい

ななしの欠片
1 year ago

過失(説明不足)があるならAには責任ないよねwww

ななしの欠片
1 year ago

Aがクレジットでキャンセルできなくとも、投稿者の当選分をキャンセルしてAの当選分を使えば無駄にならなかったのでは?投稿者自身もキャンセルできないクレジットでかってんじゃねーかよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x