夫だけで家族を養う時代は終わった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は妻と2人の子供を養っており、周りの同僚の中には妻が正社員やパートで働いている人が多いのに対し、我が家では妻は働いていません。

子供たちも成長し、手がかからなくなったため、妻にフルタイムで働いてもらいたいと考えていますが、同居している義父がそれを認めません。彼はどうしても「夫が妻子を養うもの」と主張します。義理の親戚にも働く女性がいるにも関わらず、そのことは無視しています。義父から家の購入の支援を受けているため、強く言えませんが、現代では夫だけが家族を養うのは難しいと感じます。妻にフルタイムで働いてもらい、家計をより豊かにしたいと願っています。

皆さんは、夫だけで家族を養うことが現代では難しいと思いませんか?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

すでに日本では専業主婦より共働きの家庭のほうが多いですよ。
また、海外では共働きが当たり前の国もたくさんあります。もちろん家事も平等ですけどね。
我が家は子供二人をもつ父子家庭の家ですが、一時は住民税非課税の年もありましたが毎日楽しく過ごしていました。当然稼ぐのは私だけです(笑
ご質問者様の状況がよくわかりませんが、もちろんお子様の将来のことも考えなくてはなりませんよね。ですがお金のことよりもご家族が幸せになるにはどうするべきかを考えると正解が見えてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x