アンテナ

    突然の連絡ストップ、婚活デートで言ってはいけない一言

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    29歳の女性で、現在婚活に励んでいます。婚活アプリを使って、条件の合う真剣交際希望の人と何度かお茶や食事を重ねていました。その中で、いい感じになった彼と楽しくデートをしていたつもりでしたが、ある出来事をきっかけに彼が突然冷たくなり、最終的にLINEでブロックされてしまいました。

    デートの途中で大きな本屋に立ち寄り、彼が本を探している間に、「節約レシピ・レンジで簡単」系のお料理本を見つけました。彼が最近自炊に興味を持っていることを知っていたので、「ねえ、まずこういう本買ったら? 最近、自炊自炊ってずっと騒いでるしね」と言って本を渡しました。しかし、彼はそれを買わずに別の本を購入し、その後態度が一変しました。

    私には、これしか思い当たる節がありません。どこが悪かったのでしょうか? 彼に気に障ったことがあったのか、それとも何か他の理由があるのでしょうか? 女友達からも突然冷たくされることがあり、真剣に悩んでいます。


    以下、ネットの反応

    彼が何に気を悪くしたかは分からないけど、もしかしたらその一件で彼のプライドを傷つけたのかもね。

    その言い方がちょっと失礼に聞こえるかもしれない。もっと優しくアドバイスすれば良かったかも。

    言葉のトーンや表現が重要だよね。もしかしたら彼はその言い方に傷ついたのかも。

    他にも原因があるかもしれないけど、もし彼がその一件で怒ったとしても、ちょっと大人気ない気がする。

    彼がその一言で怒るような人だったら、付き合っても上手くいかなかったかもしれないよ。次に進むべきだね。

    彼に聞いてみるのが一番だけど、ブロックされてしまったから難しいね。他の人とのコミュニケーションで注意していくしかないかも。

    彼がどういう理由で怒ったかは分からないけど、これを機に自分の言葉遣いや態度に気をつけるべきだと思う。

    彼女に悪気はなかったと思うけど、相手によっては違う風に受け取られることもあるから、言葉に気をつけることは大事だね。

    彼の反応はちょっと過剰だと思うけど、相手によってはその一言で傷つくこともあるから、次からはもう少し気をつけた方がいいかもね。

    彼がその一件で冷たくなったとしても、それだけで終わりにするのはちょっと残念。もっとコミュニケーションを大事にするべきだったんじゃないかな。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク