スポンサーリンク
スポンサーリンク

新宿区のタワーマンションで、20代女性の平澤俊乃さんが刺殺された事件が報じられました。

現場で逮捕されたのは、川崎市の和久井学容疑者で、彼は殺人未遂の容疑を認めています。

彼は「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」「お金を返してもらうために自宅に行った」と供述しており、以前から平澤さんと金銭トラブルがあったことが明らかになっています。

和久井容疑者の父親は、息子が過去に女性と結婚を巡るトラブルがあったことを語り、平澤さんとの関係が不安定だったことを示唆しました。

彼の部屋には趣味の車やバイクの模型が多くありましたが、彼は結婚資金を捻出するために愛車を売却するなどしていました。

しかし、その後ストーカー容疑で逮捕され、平澤さんへの執拗な付きまとい行為をしていたことが分かりました。

警察は以前から平澤さんの被害申告を受けていたものの、適切な対応が取られず、結果として今回の事件に繋がったとされています。

和久井容疑者の父親は「ばかなことをしているなと。もう一本気だからダメなの。ああ、やったなと思って」と話し、被害者に対する謝罪の意を表明しました。

新宿タワマンで25歳女性刺殺 和久井学容疑者(51)父語る「ああやったなと」過去に女性と“結婚トラブル” ストーカー容疑で逮捕も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
8日午前3時ごろ、東京・新宿区のタワーマンションの敷地内で、20代の女性が刺殺された事件。川崎市の和久井学容疑者(51)が、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。 被害にあったのは、マンションに住


以下、ネットの反応

自業自得だが、被害者もリスク管理が甘すぎた

警察の対応が遅すぎる、被害者が守られない社会は怖い

ストーカー規制法違反の疑いで捕まっていたのに、なぜ釈放したのか

彼女の無念を思うと、加害者への厳罰を求めたい

金銭トラブルを抱えたままの関係を続けたのが問題だ

和久井容疑者の父親の言葉が虚しいだけだ

「俺はストーカーじゃねぇぞ」は、ただの自己弁護に過ぎない

被害者の周囲の人々は、もっと早く助けを求めるべきだった

同じような事件が繰り返されるのは悲しい

事件が起きたことを知って、ショックを受けました

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x