「執行猶予判決」のガーシーに綾野剛サイド、激怒

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元参院議員である“ガーシー”こと東谷義和被告が、俳優の綾野剛らに対する常習的脅迫や名誉毀損などの罪で問われ、東京地裁から懲役3年、執行猶予5年の判決を受けたことについて、多くの人から怒りの声が上がっています。

ガーシー被告は脅迫の常習性のみを争い、裁判では反省の姿勢を見せました。裁判長は、ガーシー被告に前科がなく、反省の態度を見せていること、被害弁償金を弁済供託している点などを考慮し、社会内での更生の機会を与えることが相当だと判断しました。

しかし、この判決に対し、カンニング竹山をはじめとする多くの人が違和感を表明しています。

特に、ガーシー被告によって被害を受けた綾野剛サイドの怒りは大きく、ガーシー被告の暴露動画は消されたものの、インターネット上には依然として情報が残っており、完全には消すことが不可能であると指摘されています。

ガーシー被告は現在、パスポートが発給され次第、再びUAE・ドバイに出国する可能性が高いとされ、ドバイでの飲食事業など新たな活動を計画しているとのことです。こ

のように、ガーシー被告に対する執行猶予判決は、多くの人にとって納得のいくものではなく、モヤモヤとした感情を残す結果となりました。

「“執行猶予”判決」のガーシーに綾野剛サイドは激怒…再び海外出国で残る「ヤリ得」感(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
“ガーシー”こと東谷義和被告の執行猶予判決に怒りの声が続出しているーー。 俳優の綾野剛らへの常習的脅迫や名誉毀損などの罪に問われた元参院議員のガーシー被告に東京地裁(佐伯恒治裁判長)は3月14日、

以下、ネットの反応

ガーシーがまたやり逃げかよ、許せんわ

執行猶予ってマジで?裁判所も甘すぎるだろ

綾野剛サイドの気持ち考えたら、こんな判決納得いかないよな

でも、ガーシーも反省してるみたいだし、更生のチャンスは必要じゃない?

ドバイ行きって、また逃げる気満々じゃん。信じられん

ネット上の情報は消えないからな、被害者の苦しみは続くんだよ

執行猶予で自由の身って、結局ヤリ得じゃん。法律って何?

カンニング竹山の言う通り、この判決には引っかかるものがあるわ

ガーシー支持者もいるって、まだこんな奴を擁護するのかよ

結局、真実はどうなの?モヤモヤするわ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x