『日本は地獄』と批判していた韓国のロックバンドのボーカル‼️
一月に日本で公演する‼️
帰れ❗️ pic.twitter.com/QNDMoxJR0h— 松村尚和(Hisakazu Matsumura) (@matsuhis1) January 13, 2025
⬜️「処理水批判」韓流歌手、東京でライブ開催へ…https://t.co/neWjdpfUD4
処理水の件で根拠もなく日本のことは批判するけど、しっかり日本で金儲けだけはさせて頂きます!てな具合で、日本の韓流ファンは舐められてます。まぁ”日本人のファン”がいるかは知りませんが…
— フィフィ (@FIFI_Egypt) January 14, 2025
韓国の4人組ロックバンド「紫雨林(ジャウリム)」のボーカル、キム・ユナさんが来年2月に東京でコンサートを開くと発表された。キム・ユナさんは昨年9月、福島第1原子力発電所の処理水海洋放出が始まった際、処理水放出に反対する姿勢を鮮明にしていたため、韓国の一部でキム・ユナさんに対する批判の声が上がっている。
キム・ユナさんは昨年9月、処理水放出が始まった際、インスタグラムに、酸性雨が降りしきる2019年のロサンゼルスを舞台にした約40年前の映画「ブレードランナー」に言及して「ブレードランナー+4年、映画でのディストピアが現実になり始める。放射能の雨がやまず、日も当たらない映画の中のロサンゼルスの風景。きょうのような日、地獄について考える」とつづった。
また「RIP(Rest In Peace=安らかにお眠りください)地球」というメッセージが記された写真を掲載しながら、処理水放出に反対する姿勢を鮮明にしていた。
こうした投稿にもかかわらず、キム・ユナさんが日本でコンサートを開催すると伝えられ、一部で反発の声が上がった。
以下、ネットの反応
だって、カネ目当てのパラサイトだもん…寄生中並みよ。
写真撮るなんてマナー違反です。普通に迷惑。
韓国人に 私はこうだよと
肯定したいから?
これじゃ・・夜の営業は無いだろうからそんなに儲からないのでは?
金儲けは別か?
日本人でこんなバンド知ってる奴居るの?
誰が観に行くんだろ
多分ブスは歌が下手だと思う