【悲報】子供「ピーマンって大した栄養もないのに食べなきゃいけないの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、我が家の食卓で小さな戦争が起きています。

息子がピーマンを食べないのです。「ピーマンには大した栄養がない」と言う息子に対し、私は「お菓子やジュースも栄養がないから取り上げるべき」と反論しました。
しかし、息子はピーマンを「ただのゴミ」とまで言い放ちます。

そんな中、友人から意外な情報を聞きました。「ピーマンはビタミンC、A、Eが豊富で、ビタミンPも含まれているから、加熱しても栄養が保たれるんだよ」と。
生で食べればレモンよりもビタミンCを摂取できるそうです。

この情報を息子に伝えたいのですが、どう説得すれば良いでしょうか。

以下、ネットの反応

ピーマンがこんなに栄養あるとは知らなかった!

でも味が苦手なら仕方ないよね。

子供の好き嫌いは親が上手に導くべきだよ。

ピーマンを無理に食べさせるのはどうかと思う。

ビタミン豊富なら、他の野菜で代用できるでしょ。

ピーマン、実は超健康食品だったんだな。

味が問題なら、料理の仕方を変えてみては?

子供の意見も尊重すべきだと思う。

栄養教育は大事だけど、無理強いは良くないよ。

ピーマンを食べることで健康になれるなら、試してみる価値はある!

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
3 months ago

苦い系の野菜は専らビタミン豊富だよな。

名無しの欠片
3 months ago

栄養価無しと誤認識、断定している。それとも嘘で親をやり込もうとしたのか
こんな小さいやり取りでも子供の性格、環境、学業の状況が推し量れる
パプリカ、ししとうでどんな反応するんだろう
学校の宿題について話したらどんな反応するのかとか興味がある

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x