「犬の食用禁止法」が国会常任委で可決

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の韓国国会の動きについて、皆さんはどう思いますか?

法制司法委員会が「犬の食用目的の飼育・食肉処理および流通などの終息に関する特別法」制定案を可決しました。
この法案は、食用目的での犬の飼育、繁殖、食肉処理を禁止し、違反者には最大3年の懲役または罰金が科されます。

しかし、この法案の施行は公布から3年後となっています。
このような動きに対して、皆さんはどのような感想を持っていますか?

「犬の食用禁止法」が国会常任委で可決 違反時は最大懲役3年=韓国 | 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国国会の法制司法委員会は8日に開いた全体会議で、「犬の食用目的の飼育・食肉処理および流通などの終息に関する特別法」制定案を可決した。 食用を目的として犬を飼...

以下、ネットの反応

ついに韓国も動物の権利を重視するようになったね!

3年も待たないといけないの?もっと早く施行すべきだろ。

文化的な側面も考慮しないと、ただの押し付けになるよ。

動物愛護の観点からは良いことだけど、伝統を失うのは悲しいな。

法律で規制するのは行き過ぎ。個人の選択を尊重すべき。

これで犬を守れるなら、少しの犠牲は仕方ない。

罰金や懲役で本当に止められるのかな?

文化の変化は時代の流れ。受け入れるべきだ。

犬の食用禁止は遅すぎる。もっと早くにやるべきだった。

法案が可決されたのは良いけど、実際に効果があるかどうか…

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x