電子タバコで肺炎!30歳女性の悲劇

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電子タバコを4年間吸い続けた30歳女性が、肺炎を起こし、80歳代のような肺になったという衝撃的なニュースが米国から届きました。

彼女は健康を意識してタバコをやめ、電子タバコに切り替えたのですが、結果として健康被害を受けてしまいました。

この女性は30歳でありながら、まるで80歳代のような肺の状態になったと医師に診断されました。彼女は4年間、電子タバコを使っており、その間に肺に深刻なダメージが蓄積されたようです。

医師は、電子タバコに含まれる有害物質が肺に悪影響を及ぼす可能性が高いと警告しています。

このケースは、電子タバコが従来のタバコに代わる「安全な」選択肢とされてきた認識に対して、大きな疑問を投げかけています。電子タバコが若者を中心に広がっている現状を踏まえ、このニュースは電子タバコのリスクについて再評価する必要性を示唆しています。

リンク先の記事によれば、女性は咳や息切れを訴え、病院を訪れたところ、肺炎と診断されました。さらに検査を進めると、彼女の肺は重度に損傷しており、まるで80歳代の高齢者のような状態であることが判明しました。

このような事例は、電子タバコの長期使用が健康に与える影響についてさらなる研究が必要であることを示しています。今後も、電子タバコの安全性に関する情報を注意深く見守る必要があります。

電子タバコを4年間吸い続けた30歳女性 肺炎を起こし、80歳代のような肺に(米)
電子タバコを吸い続けた30歳女性が、病院でレントゲン検査を受けたところ、80歳代のような肺、または10年間喫煙していたヘビースモーカーのような肺であると医師から告げられた。女性は4年前から電子タバコを吸い始め、毎日1時間おきに喫煙していた…


以下、ネットの反応

電子タバコも結局害あるんかよ

やっぱり普通のタバコも電子も同じだな

80歳の肺ってどんだけダメージ受けたんだ

健康のためにやめたのに逆効果かよ

これから電子タバコも規制されそう

やっぱり何吸ってもリスクはあるんだな

こんなニュース聞いたら吸えなくなる

電子タバコは若者に人気だけど危険だな

80歳の肺とか怖すぎるわ

ちゃんとリスク説明してから売ってほしい

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
22 days ago

主語がデカい

名無しの欠片
21 days ago

吸ってる人は気が付かないけど電子タバコもすれ違うと普通に臭い
くっさと思ったら電子タバコだからええやろと歩きタバコしてんだよなぁ
全部が全部かはしらんが、そら害があってもおかしくないわと思ってしまう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x