引き継ぎなしで会社辞めるのは非常識?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、会社を辞めようかなと思っています。

でも、私がいなくなると会社に大きな穴が開いてしまうんです。

私だけが持っている溶接の資格と、長年積み上げてきた技術やノウハウがあるからです。

新しい人にこれらを教えるにしても、一か月程度では到底無理。

それに、私の仕事はかなり特殊で、私しかできないんです。

こんな状況で引き継ぎもせずに辞めるのは、ちょっと非常識かなとも思います。

でも、自分の人生も大事にしたい。みなさんならどうしますか?

以下、ネットの反応

自分の人生が最優先だよ、気にしすぎないで

会社のために自分の人生犠牲にする必要なし!

でも、引き継ぎくらいはちゃんとやった方がいいよ

引き継ぎなしで辞めるのはちょっと…責任感なさすぎじゃない?

会社も人材育成をもっと真剣に考えるべきだよ

資格はあっても、その人にしかできない仕事なんてない。辞めても大丈夫!

後任の教育も会社の責任だよね、全部自分のせいにしないで

でも、引き継ぎなしは周りに迷惑かけることになるよ

新しいチャレンジも大事だけど、最後はきちんと終わらせたいね

会社依存も良くないけど、引き継ぎは基本的なマナーだよ

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
17 days ago

引き継ぎは引き継きを受ける方が頑張りゃいい、困るのは自分なんだから。そういう仕事として会社側か期間と要因をアサインしなきゃならん。困るのは会社なんだから。

名無しの欠片
10 days ago

状況次第だな
人員不足や属人的作業の問題を言ってるのに会社側が聞かなかったり、明らかにこの人にしかできない作業があるのに冷遇されたりしてたなら会社に配慮など必要ない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x