恋愛における「面白さ」の真実

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、女友達とお茶をしていた時のことです。彼女が急に真剣な顔をして、「あのね…分かったことがあるの。

恋愛において、面白い女性っていうのは、実はそんなに求められていないのよ。
男性って、女性に面白さを求めているわけじゃなくて、可愛くて素直な子が好きなんだって。」と言われました。

私自身、いつもはユーモアを武器にして、周りを楽しませることに自信を持っていたのです。

でも、その瞬間、自分が持っていた価値観が根底から覆されたように感じました。
面白いことで人を引きつけることが、恋愛市場では全くの無価値だなんて、ショックで言葉も出ませんでした。

でも、よくよく考えてみると、恋愛ってそんなに単純なものじゃないはず。

人それぞれが好きなタイプがあるし、面白さを求める人だっているはずです。
そう自分に言い聞かせながらも、友達の言葉が心に深く刺さって、なかなか抜けません。


以下、ネットの反応

ええやん、自分らしさが一番や!

恋愛市場ってなんやねん、株価でもあるまいし

面白い女性最高やで、個性が大事

そんなこと言う友達、本当に友達か?

全部の男が同じわけないやろ、自信持て!

可愛くて素直もええけど、面白いも大事やで

そういう「市場」に出る必要なし!自分を大切にな

人それぞれや、自分に合う人を見つけるんや

ユーモアがあるって素晴らしいことやん!

こんなことで落ち込むなんて、まだまだ若いなあ

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
13 days ago

普通に男は自分の方が面白い!っと張り合うか(この時点で恋愛対象外)
あ、うん…と引き気味(この時点でry)
つまり女として見られない
関西はまだいいけど関東だともっと辛いかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x