夫が私の洋服に対して過干渉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚して1年目の29歳の夫と25歳の私です。夫は几帳面でしっかり者なのですが、最近、私の服装に対して過干渉だと感じています。

例えば、夜にノーメイクでスウェットを着てコンビニに行くと怒られたり、パジャマの上にパーカーを羽織ってゴミ捨てに行くと叱られることがあります。結婚してから1年が経ち、最近ではスカートの下にスパッツやレギンスを穿くように言われ、下着だけで外出することを禁止されるようになりました。夫の言い分は、風でスカートが捲れたり、犯罪に巻き込まれたりするのが心配だということです。しかし、私のスカートは膝丈で、下着も普通のもので特に派手ではありません。

このような過干渉に対して、最近は気持ちが落ち込むことが増えています。どうすれば良いでしょうか?

ご意見をお願いいたします。


以下、ネットの反応

過保護すぎて笑える。もっと自分の意見を言ったほうがいいんじゃない?

夫が父親みたいで草。自由にさせてもらえないのは辛いね。

心配しすぎじゃない?そんなに過干渉だとストレス溜まるよ。

それって愛情じゃなくて支配だろ。自分のこと大事にしなよ。

スカートにスパッツ強制とか意味不明。そんなこと言うなら自分が穿いてみろっての。

何かあったらどうするって言うけど、そもそも何も起きないし。

夫の言い分もわかるけど、やりすぎじゃない?バランスが大事だよ。

夫に言われた通りにしてたら、自分がなくなっちゃうよ。反論する勇気を持って。

風でスカートが捲れるって昭和のドラマかよ。現実見ようぜ。

自分の感覚を信じて。過干渉な夫に負けないで。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x