チョ・グク代表、竹島上陸 林官房長官「毅然と対応する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

林芳正官房長官は13日の記者会見で、韓国の野党「祖国革新党」の曺国(チョ・グク)代表らが竹島に上陸した件について話しました。

竹島は島根県隠岐の島町にあり、韓国に不法占拠されています。林官房長官は、「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかに日本固有の領土です。領土、領海、領空を断固として守り抜く決意のもと、毅然と対応する」と強調しました。

この問題は、日韓関係において非常に敏感な問題の一つです。日本政府は竹島の領有権を堅持し、国際社会にもその立場を広く説明しています。韓国の野党代表がこのような行動を取ることは、両国間の緊張をさらに高める可能性があります。

林官房長官、韓国野党の曺国氏らの竹島上陸 「毅然と対応」
林芳正官房長官は13日の記者会見で、韓国の野党「祖国革新党」の曺国(チョ・グク)代表らが、同国に不法占拠された竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「…


以下、ネットの反応

また韓国かよ、いい加減にしろよ

竹島は日本のもの、何回言わせんだよ

政治利用されてる感じがしてならない

この問題いつになったら解決するんだろうな

正直、うんざりだわ

もっと強硬な対応を見せて欲しい

韓国は国際法を無視してるのが見え見え

こういうのって結局国際的な圧力が必要だろ

自国の領土を守るのは当たり前だよな

またニュースで見る羽目になると思うとげんなりする

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x