【危険】公共のトイレが男女別に設けられている理由が理解できない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公共のトイレが男女別に設けられている理由について、理解できない部分があります。個室形式になっているため、どちらの性別が使用しても特に問題ないと考えているのですが、それでもなぜ性別によって区別されているのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

セキュリティとプライバシーの問題だと思うよ。男女共用だと色々と問題が起きる可能性があるからじゃない?

確かに、個室なら性別関係ないよね。男女平等に向けた一歩とも言えるかも。

なるほど、これって考えたこともなかったけど興味深い問いだね。

実は歴史的な理由もあるんじゃないかな?昔からの習慣みたいなものだと思う。

男性と女性では身体的な構造が違うから、配慮として分けているのでは?

男女共用トイレだとクリーニングも大変そう…。

個人的には、女性専用の空間があることで安心感があるよ。

社会全体としての意識改革が必要だね。ジェンダーニュートラルな視点が大事。

建築設計上の問題もあるんじゃない?男女別だと設備やメンテナンスも楽だろうし。

個室であろうと、安全確保が第一だから男女分けてるんじゃないの?

10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

理解できないバカなら死んだほうがええで。どんだけ公衆トイレで性犯罪おきてると思ってんだ?

ななしの欠片
9 months ago

>>1
LGBTQ(性犯罪者)差別は止めて下さい!!

ななしの欠片
9 months ago

個室になってたら覗きや痴漢は発生しないのか?

ななしの欠片
9 months ago

性犯罪以外にも、自分が使った直後入れ替わるように異性に入られたら恥ずかしいって気持ち理解できないのか?

ななしの欠片
9 months ago

>>1
「男女分けてない」公衆トイレで起きてるの?
分けてるトイレとの犯罪発生率の差とか統計ある?

ななしの欠片
9 months ago

>>4
男女分けない個室一つしかない小規模店舗なんてよくあるけど
そこまで気にするか?

ななしの欠片
9 months ago

>>5
怪しい男が、共用トイレに入るのはいくら不審な人物でも通報理由にならないが、それが女子トイレに入ったのならそれだけで通報できる。

ななしの欠片
9 months ago

>>5
自分で調べろよ、ハゲ

ななしの欠片
9 months ago

>>6
公衆トイレと店舗のトイレは同じじゃねーやろ
どこまでアホやねんwwwwwwwwwwwwwww

ななしの欠片
8 months ago

>>1
犯罪とか関係無く
用を足そうとしてる時に近くに異性がいたら落ち着かないから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
10
0
Would love your thoughts, please comment.x