【疑問】 割り勘VSおごり、恋愛における新常識

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、男性がデートでご飯を奢ることについて、いろいろと考えさせられることがありました。

私自身、基本的には割り勘を好み、奢ることにも平気ですし、奢られることには抵抗があります。

なぜなら、相手から何かを期待されるのが嫌だし、下に見られているような感覚も不快です。

付き合いたいから奢る、付き合っていると思ったらもう奢らない、そんな態度の温度差に傷つきたくありません。だから、最初から割り勘でいいんじゃないかと思うのです。

しかし、これは一概に男性が奢るのは下心があるから、と言い切れるものではありません。
人によって、奢る理由は様々です。

もてたいから、という理由もあれば、単純に気遣いや親切から、という場合もあります。

失礼ながら、この問いに対する答えは一人一人異なるでしょう。
しかし、どんな理由であれ、相手の意志を尊重し、お互いが心地よい関係を築けることが最も重要だと思います。

以下、ネットの反応

奢られるのが嫌って、珍しいタイプだな

割り勘が基本って、その方が健全だよな

下心かどうかは奢る側の心次第だろ

奢る奢らないで人の価値を判断するなよ

結局、お互いが納得してればそれでいいんじゃない?

金銭感覚の不一致は恋愛の大きな障害になるからな

奢ってもらって当然って態度の人、苦手だわ

親切で奢る人もいるけど、その後の期待が怖いよね

この話題、永遠のテーマだよなあ

最終的には、お互いが心地よい関係をどう築くかだね

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

誘った側が奢れよ。男が誘ったら奢れ。女が誘ったら女が奢れ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x