アンテナ

    【正論】小泉今日子「TV番組で金持ちの俳優がクイズに正解したら霜降り肉プレゼントって要る?」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    1月27日に放送されたラジオ番組『TOKYO M.A.A.D SPIN』に、女優で歌手の小泉今日子さんが出演しました。

    この番組で、小泉さんはテレビ局のアップデートについて、音楽評論家の近田春夫氏と話し合いました。

    小泉さんは以前、テレビのバラエティ番組について「絶対出たくない」「くだらない」と発言し、話題になっていました。

    この発言について、ラジオ番組でその真意を語りました。

    小泉さんは、テレビが大好きで、ドラマやバラエティ、お笑いなどを見て育ったと言います。

    その上で、テレビ番組が昔のままでアップデートされていないことに疑問を持っていると述べました。

    特に、豪華賞品を獲得するゲームなどについて、金持ちのゲストがさらに豪華なものをもらうことに対して、疑問を投げかけました。

    この発言には、ネット上で賛同する声が多く上がりました。

    人々は、金持ちがさらに豪華な賞品をもらうことに楽しさを感じないと共感を示しました。

    小泉さんのこのような視点は、芸能界にいても珍しいと評価されています。

    「アップデートできてないままだから」小泉今日子 批判浴びた“バラエティくだらない”発言の“真意”に「わかるわ」と賛同の声(女性自身) - Yahoo!ニュース
    1月27日に放送されたラジオ番組『TOKYO M.A.A.D SPIN』(J-WAVE)に、女優で歌手の小泉今日子(57)が出演。音楽評論家の近田春夫氏(72)とともに、テレビ局の“アップデート”に

    以下、ネットの反応

    小泉今日子の言うことに納得。テレビ番組は変わるべきだよね。

    でも、バラエティってそういうものじゃないの?変わりすぎも問題だと思う。

    金持ちがさらに豪華賞品をもらうの、本当に意味不明。

    賞品の豪華さは視聴率に直結するから、仕方ない面もあるよ。

    テレビ業界全体がアップデートされるべき時が来てる。

    昔ながらのバラエティもいいじゃないか。全部変える必要はない。

    小泉今日子のような声がもっと出てくるといいな。

    変わりたくない人もいる。多様性が大事。

    テレビ番組の「くだらない」は、もっと深い意味があるんだね。

    批判だけじゃなく、どうすればいいかの提案も欲しい。

    コメント

    1. 最後まで(youtubeなら今でも)バブルキャラやってるとんねるずに言ったれよ

    2. アメリカだと有名人がクイズやゲームショーに出て勝つと
      自分の推してるチャリティに寄付金が行くことになってる
      でもアカデミー賞とかすでに金持ちですべて持ってるスターに
      豪華なお土産が出てそれが毎年何かワイドショーみたいなので
      紹介されてたりもする

      • 金持ちの女優さんに高額な出演料を払っているのと同じだよ~小泉今日子さんは出演料を辞退するのかなぁ。

    3. 昔は視聴者参加型の報酬100万円とか夢があったけどな
      今でこそ素人のyoutuberでは真似できないようなイライラ棒やSASUKEみたいなの増やすべきなんじゃないかな

      • このコンプラの時代に素人を使うのは怖くてできんよ
        何も起きない様に無難に無難にやって面白い番組にならん

    4. ネットも金持ちのゲーム実況配信者に貧乏人が3万円のおひねり投げてるの結構歪んでるけどな

    5. 良いこと言うなw
      駆け出しの下っ端ならまだしも、大物芸能人とか別に有難み感じてないだろうな。

    6. おのれは不倫略奪しといて最近ご意見番気取りのBBA
      息が臭いから黙っとれや

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク