アンテナ

    【正論】カズレーザー「中国人が来たらさ、儲かるとこは儲かるけど周りはただの被害者だよね」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが、フジテレビの情報番組「めざまし8」に出演し、春節(旧正月)に中国からの観光客が増えることについて話しました。

    2024年の春節は2月10日から17日までの8連休で、この期間には中国国内で過去最多の90億人が移動すると予想されています。

    日本にも多くの観光客が訪れる見込みです。

    番組では、日本を訪れた中国人観光客へのインタビューや、人気の観光地の様子などが紹介されました。

    カズレーザーさんは、SNSでバズって瞬間的に人が集まると、その場所は潤うけれど、周りは迷惑を受けることがあると指摘。

    全員が同じ方向を向くのは難しいと話し、一部の場所だけが利益を得て、他は迷惑を受ける状況について自身の見解を述べました。

    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が9日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。10日の春節(旧正月)に伴い中国からの観光客増加が予想されるこ

    以下、ネットの反応

    カズレーザーの意見、すごく納得するわ

    でも観光客が増えるのは経済にいいんじゃない?

    狭い場所だけが潤うっていうのは問題だよね

    春節の時期は避けて旅行することにするよ

    地元民としては迷惑な面も多いんだよな

    でも、国際的な交流は大事だと思うよ

    SNSで人が集まる現象、管理が難しいよね

    観光客を受け入れる準備がもっと必要だわ

    カズレーザーの話、考えさせられるなあ

    観光地側も対策を考えないとね

    コメント

    1. 梅毒増えてるらしいね。何とは言わんけど。

    2. 中国人が日本で買い物したところでオレの給料は巡り巡っても増えない。

      オレからしたら、中国人きもいしね、じゃま消えろって感じ。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク