【朗報】政府「加熱式たばこの税負担を紙巻きたばこと同じ水準にしたろ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

政府と与党が、防衛費の増加に伴い、加熱式たばこの税負担を紙巻きたばこと同じ水準に引き上げる方向で検討していることが明らかになりました。この税制改正は、防衛費の財源として活用される予定です。現在、加熱式たばこの税負担は紙巻きたばこより最大30%低い状態ですが、政府案ではこの差を解消し、増収を目指しています。

皆さんは、このたばこ税の引き上げについてどう思いますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

防衛費のための増税は理解できるけど、たばこに限定するのはどうかな。

加熱式たばこは健康リスクが低いと言われてるのに、税負担増は納得いかない。

税収を増やすためなら、他にも方法はあるはず。なぜたばこに限るのか。

紙巻きと同じ税率にするのは公平だと思う。

加熱式たばこユーザーとしては、税金の増加は痛いな。

防衛費は必要だけど、消費者に負担を押し付けるのは違う気がする。

たばこ税は健康を守るためにも必要。増税は賛成。

たばこを吸わない人には関係ないけど、税制は公平であるべき。

加熱式たばこが普及してるのに、税負担増は逆行してる。

税収増加は国のためになる。たばこ税増は仕方ないかも。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
6 months ago

日本の政府に合理的な説明を求める方が間違ってる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x