【文春】デヴィ夫人が週刊文春を刑事告訴、名誉毀損で法廷へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タレントのデヴィ夫人が自身のインスタグラムを通じて、週刊文春とその関係者を名誉毀損及び信用棄損で刑事告訴したことを報告しました。

この訴えは、週刊文春が昨年、デヴィ夫人が関与する団体の資金を持ち逃げしたと報じた記事に対するものです。

デヴィ夫人は、報道された内容が事実無根であり、自分が団体を乗っ取ろうとしたり、私物化しようとしたり、資金を持ち逃げしたりしたことは一切ないと反論しています。

彼女は、週刊文春の取材に対して資料を付けて丁寧に回答したものの、週刊文春は彼女の回答を無視して記事を執筆し、インターネットで広く拡散したと述べています。

デヴィ夫人は、この報道によりインターネット上での誹謗中傷を受け、家族も心を深く傷つけられたと言います。

さらに、彼女は社会から抹殺される恐怖を感じ、テレビ出演なども中断されたと述べています。

彼女は、週刊誌が強い権力を持ち、著名人を貶める現状に警鐘を鳴らし、言葉の暴力が人を死に至らしめる事件が発生していることを指摘しています。

デヴィ夫人は、このような状況を改めるために刑事告訴に踏み切ったと説明しています。

デヴィ夫人、週刊文春関係者らを刑事告訴「著名人を貶め、社会から抹殺」「最近の風潮は極めて危険」 - スポーツ報知
タレントのデヴィ夫人が27日、自身のインスタグラムを更新。週刊文春が昨年報じた自身についての記事を受け、同誌関係者らを名誉毀損(きそん)及び信用棄損の罪で刑事告訴したことを報告した。

以下、ネットの反応

デヴィ夫人がついに週刊文春に立ち向かったか!応援する!

メディアのやり方にはうんざり。デヴィ夫人の行動は正しい。

でも、本当に無実なの?何か隠してるんじゃないの?

この告訴が社会のメディアに対する目を変えるきっかけになればいいね。

週刊誌の報道はいつもオーバーだよ。デヴィ夫人、頑張れ!

告訴するのは簡単だけど、勝つのは難しいよ。証拠はあるの?

名誉毀損で訴えるのは、自分の無実を証明するための一歩だね。

週刊文春もたまには反省した方がいい。誰かの人生を台無しにしてるんだから。

デヴィ夫人の勇気に敬意を表する。多くの人が黙って耐えてるから。

結果がどうあれ、この問題がメディアのあり方を考える良い機会になれば。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

告訴は受理されないだろ。ただのポーズ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x