【悲報】50回の婚活パーティーで見つけたもの、見失ったもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はアラフォーで、2年間婚活をしていますが、未だに独身です。

婚活パーティーには約50回参加し、マッチング率は約7割で、4人と付き合いましたが、結局は誰とも続きませんでした。

今は婚活パーティーで10連マッチング中ですが、もう誰とも繋がっていません。

婚活にかかった費用は、パーティー代だけで20~30万円、デート代を含めると40万円近く、付き合った人との出費を入れると100万円以上になります。

20代の頃は彼女が途切れることがなかったのに、結婚の話が出ると逃げていました。

33歳から出会いを求め、34歳から婚活を始めましたが、20代の頃とは状況が変わり、誠実さを出すことに苦労しています。

距離感やデリカシーについて指摘されることが多く、誠実に付き合うことの難しさを感じています。

昔はこんなに苦労しなかったのに、と思う今日この頃です。

以下、ネットの反応

婚活って本当に大変そうだな…

100万も使って独身って、何か間違ってるんじゃないの?

誠実さって大事だよね。自分を見つめ直すいい機会かも。

20代で遊んでたツケが来てるんだろうなあ

婚活市場は厳しい…でも諦めたらそこで試合終了だよ

デリカシーがないって自覚してるなら改善できるはず!頑張れ!

年取ると出会いも難しくなるんだなあ…

マッチング率7割ってすごいけど、肝心の繋がりがないのが問題だな

金額にしてみると婚活の大変さがよくわかる…

昔は簡単にできたことも、年を取ると難しくなるんだよね

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

デートまではわかるけど、付き合った費用も含めるの?
正直35歳って今は若いけど早いと小学校高学年のお子さんいる歳だし、
魅力的な女性だったらそれまでに絶対何回か男性から声かかったと思うよ。
掛らなかったなら男性との向き合い方に絶対に問題があるから
それを顧みず自分が自分がじゃあこの先も上手くいく見通しがない。
いくら損した~みたいに書いてるけど当然の出費だし、
自分が損したことしか考えてないんだよなぁ。
相手だって損wしてるし、自分や他人と向き合って学ぶことはなかったのかねぇ。

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
1 month ago

この人男性でしょ
若い時は彼女が途切れなかったってことは、イケメンだけど交際したら「ちょっと。。。」てなる人かな

名無しの欠片
1 month ago

距離感やデリカシーについて指摘されることが多くって事だし、イケメンだけど言動が残念な所があるのか?

名無しの欠片
28 days ago

文章からにじみ出る残念感だな。100万以上って2年間だろ?24で割ってみ?月4万ちょいだぞ。まてまて、普通の若いカップルでも月にそれくらい使うわ。
35にもなって女といると月4万も使う!とか思う?しかもその中で婚活代まで含んでるって事は月2万くらいで彼女と過ごすつもりか?高校生かw金から距離からすべてにおいてズレてるんだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x