アンテナ

    【悲報】高校中退→大学中退→予備校中退→専門中退。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私はこれまでの人生で、高校、大学、予備校、専門学校を中退してきました。

    今、自分の将来について深く悩んでいます。

    生活保護を受けることも考えたことがありますが、それは社会に迷惑をかけることなのではないかと思い、躊躇しています。

    周りからは「働けばいい」と言われることもありますが、自分に何ができるのか、どう進むべきかが見えずにいます。

    私の学生時代は少し複雑で、中高一貫校に通っていたため、高校3年生の時はほとんど学校に行かずとも単位は足りていました。

    しかし、問題が発生し、高校卒業資格を得ることができず、結局は学校に戻ることになりました。

    この経験も、私の自信を失わせる一因となっています。

    今、私は自分のこれからの人生について、どう進むべきか、何を目指すべきか、深く悩んでいます。

    以下、ネットの反応

    人生はいつでもリセットできる。諦めないで!

    中退が多いのは問題かも。でも、これからが大事だよ。

    生活保護は最後の手段にして、まずは自分の得意なことを見つけよう。

    社会は厳しい。でも、自分の道は自分で切り開くしかない。

    学歴じゃない、やる気が大事。頑張れ!

    中退してもいいことある。新しいことに挑戦してみては?

    周りの言葉に惑わされず、自分のペースで進もう。

    失敗は成功のもと。これからがチャンスだよ。

    自分を信じて、一歩ずつ前に進もう。

    人生何度でもやり直せる。諦めないで。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク