【悲報】彼の古典的な考えにモヤモヤ、共働き時代の家事分担

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私たちは結婚を考えているし、お互いを大切に思っています。
彼は全体的に良い人なのですが、たまにモヤモヤすることがあります。

私は料理や家事を二人で分担してやりたいタイプですが、彼は「彼女の手料理を食べるのが男の夢だ!」と言って、私が作った料理を美味しそうに食べる一方で、片付けや洗い物は手伝わず、ちょっかいを出すだけなんです。

彼は少し古典的な考えを持っていて、「いつかは外で働いて、お前は家事と子育てをしてほしい」と言います。
でも現実は、私の方が収入が多く、共働きの家庭が珍しくないこの時代に、彼の考え方は少し時代遅れかなと感じます。

この価値観の違いが、結婚後に深刻な問題になるのではないかと心配しています。
同じような経験をされた方や、改善策を知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。

以下、ネットの反応

家事は二人で分担するのが当たり前だよね。

昔ながらの役割分担も一理あると思うけど。

結婚前にちゃんと話し合った方がいいよ。

男が外で稼ぐのは古い考えだよ。

共働きが当たり前の時代だもんね。

でも家事をするのも大事な役割だよ。

価値観の違いは結婚生活に影響大だから、しっかり話し合って!

彼女が稼いでるなら、彼も家事くらい手伝うべき。

子育てに関しても、二人の意見が合ってるか確認した方がいいね。

古典的な考えも悪くないけど、時代に合わせて変わるべきだね。

お互いの価値観を尊重することが大切だよ。

結婚はお互いの理解と協力が必要だからね。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
4 months ago

戯言はまず稼いでから言え。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x