アンテナ

    【悲報】テレビマン「松本人志の活動休止、むしろ歓迎されています」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    週刊文春が報じた『ダウンタウン』松本人志さんの疑惑について、テレビ業界がざわついています。

    松本さんは、文藝春秋とその編集長に対し、5億5000万円の損害賠償を求めて訴訟を起こしました。

    これにより、松本さんは裁判に集中するために、あらゆる活動を休止することになりました。

    松本さんがレギュラーを務める番組は、その対応に追われています。

    特に、『まつもtoなかい』は中居正広さんと二宮和也さんによる新MCでリニューアルされ、他の番組も浜田雅功さんや『千鳥』が引き継ぐ形で継続されることになりました。

    しかし、松本さんの活動休止について、テレビ業界内では意外な声が聞こえてきます。

    あるキー局のディレクターは、「松ちゃんの活動休止を嘆いている人はいない」と述べ、松本さんが現場での扱いが難しく、ギャラが高額であることなどが背景にあるようです。

    テレビ業界は、コンプライアンスや炎上対策に奔走しており、出演者の意向に沿った演出や企画が難しくなっています。

    その中で、バランス感覚の優れたタレントが求められている状況です。

    放送作家の鈴木おさむ氏は、「松本人志の代わりは必ず現れる」と言及していますが、裁判が終わった後、松本さんの「席」がテレビ界に残っているかは未知数です。

    「松本人志の活動休止、むしろ歓迎されています……」テレビマンが大きな声で言えないホンネ(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    週刊文春が報じた一連の『ダウンタウン』松本人志(60)の性加害疑惑で、テレビ業界に激震が走っている。松本は5億5000万円の損害賠償を求めて、文藝春秋と同誌編集長を提訴。裁判に集中するため、あらゆる

    以下、ネットの反応

    松本人志の活動休止、正直言ってホッとしたわ

    松ちゃんがいないテレビなんて考えられない

    裁判に集中するって、結構真剣なんだな

    新しい風が吹くのも悪くないかも

    ギャラが高額って、どれくらいなんだろう?

    松本人志の代わりはいるのかな?疑問だわ

    テレビ業界の大御所も大変だな

    番組リニューアル、期待してる

    コンプライアンスって大事だよね、今の時代

    松ちゃんの活動休止、テレビが寂しくなるな

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク