【悲報】うつ病ワイ、嫁から言われたこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うつ病で休職中なのですが、妻からの言葉がとても辛くて困っています。彼女は私に対して「あなたと違って私は明日も仕事があるから」と言ったり、「怠けているようにしか見えない」と非難します。さらに、「病気だって信じられない」や「あなたはヒモね」とまで言われます。生活費は私の貯金から今まで通り渡しているのにです。

「今のあなたとは愛し合う気になれない」と言われ、半年以上も関係がありません。「あなたニートね」とも言われ、彼女が「愛があるから一緒にいる」と言うのが信じられなくなってきました。「一緒に寝たくないからソファーで寝て」とも言われ、孤独感が募ります。

「食欲無いなんて言う人間にご飯作る気は起きない」と言われ、食事を取ることも難しいです。「頭がいたいなんて気のせいよ」や「薬が合わなかったなんて気のせい、思い込みよ」とも言われ、自分の状態を理解してもらえないことが辛いです。「まだ復帰しないの?」や「この間は元気だったじゃない」と言われると、自分のペースで回復することが難しく感じます。

このような状況で、どうすればいいのか分かりません。誰かアドバイスをいただけると助かります。


以下、ネットの反応

甘えんな、自己責任やろ

お前が弱すぎるんやで

嫁の言うことも一理あるわ

そんなんで休職とか情けない

ニート呼ばわりはさすがにきつい

頑張れよ、男やろ

食事ぐらい自分で作れ

そりゃ嫁もキレるわな

医者に相談しろや

仕事復帰したらええやん

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無し
27 days ago

煽り記事

名無しの欠片
23 days ago

ひどい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x