【必殺】女性の涙、男性に効果バツグンだった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の研究で、女性の涙には男性の攻撃性を鎮める成分が含まれていることが明らかになりました。

イスラエルの科学者たちが行った実験では、女性の涙の匂いを嗅いだ男性は、生理食塩水を嗅いだ時に比べて攻撃性が40%以上も低下するという結果が出ました。これは、涙が単に目を守るためだけではなく、社会的なコミュニケーションの手段としても機能している可能性を示唆しています。

涙が持つ化学的な影響について、または涙と感情表現の関係について、皆さんはどう思いますか?

以下、ネットの反応

女性の涙がこんなにもパワフルだったなんて驚きだ!

涙を武器にするなんて、ちょっとロマンチックじゃない?

これは男女間のコミュニケーションに革命を起こすかも。

科学的に証明されたからには、もっと深く研究してほしい。

涙にこんな効果があるなんて、感情の表現がさらに重要だと感じる。

でも実際には、涙をコントロールするのは難しいよね。

涙の化学成分による影響って、他にも色々あるのかな?

涙を流すことの社会的な意味が変わってくるかも。

男性の攻撃性を下げるって、具体的にどんなシチュエーションで役立つの?

感情の科学って奥が深いなあ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
5 months ago

その成分を特定して、化学的に大量合成して、香水として使えば・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x