【友愛】中国大使の「日本の民衆が火の中に」発言に鳩山元首相「基本的に同意する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、中国の大使が「日本の民衆が火の中に」と発言したことが話題になっています。この発言は、日本の安全保障政策に対する批判を込めたもので、波紋を呼んでいます。

鳩山由紀夫元首相は、この中国大使の発言に「基本的に同意する」とコメントしました。鳩山氏は、以前から日本の軍事強化や対中関係に対する懸念を示しており、今回の発言もその延長線上にあると考えられます。

鳩山氏によれば、日本が中国との関係を悪化させることは、結果的に日本の国民を危険にさらすことになると述べています。彼は、対話と平和的な解決を重視する姿勢を強調しており、中国との対話を通じて関係を改善することが必要だとしています。

この発言に対して、日本国内では賛否が分かれています。一部の人々は鳩山氏の意見に賛同し、平和的なアプローチが必要だと考えていますが、他方では、鳩山氏の意見を「弱腰」と捉える人々もいます。

特に、安全保障の観点からは、日本が防衛力を強化することが必要だとする意見も根強く存在しています。

今回の発言は、日本の対中政策や安全保障に対する議論を再燃させるきっかけとなっています。今後、どのような展開を見せるのか、注目が集まります。

中国大使の「日本の民衆が火の中に」発言に鳩山元首相「基本的に同意する」
中国の呉江浩駐日大使が、日本が「台湾独立」や「中国分裂」に加担すれば「民衆が火の中に連れ込まれることになる」と発言した20日の座談会に出席していた鳩山由紀夫元…


以下、ネットの反応

鳩山また中国寄りかよ

安全保障をどう考えてるんだ?

もう発言しないでほしい

鳩山の意見はいつも極端だな

平和ボケもここまで来ると笑えない

中国の肩を持つ理由がわからん

結局、日本を守る気はないのか?

こんな発言でどうなるのか

鳩山はいつも批判ばかり

もう少し現実を見てほしい

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
20 days ago

対案はよ

名無しの欠片
18 days ago

同意するはおかしいやろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x