【なんでこの人日本に入れるの】韓国誠信女子大のソ・ギョンドク教授、日本の米子空港で2時間捕まる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誠信女子大の徐ギョン徳教授が日本の空港で約2時間にわたり詳細な調査を受けたことが話題になっています。

徐教授は、島根県が主催する「竹島の日」に関する事前調査のため日本を訪れていました。

空港での待機中、彼は個人情報を含む複数の書類に記入を求められ、荷物は徹底的に検査され、下着に至るまで調べられたと報告しています。

徐教授はこの経験をインスタグラムで公開し、自身が受けた扱いについて不満を表明しつつも、このような状況に屈することなく、調査活動を続ける意志を示しました。

このニュースに対するネットユーザーの反応は様々で、日本での厳しい扱いに同情する声や、徐教授の勇気に対する支持の声が挙がっています。

一方で、島根県は1905年に独島(日本名:竹島)を日本の行政区域に編入したと宣言し、2005年には「竹島の日」を制定しました。

この行事は毎年2月22日に開催されており、日本政府は今年も政務官を派遣する予定です。

このような背景の中、徐教授の経験は、独島を巡る日韓間の複雑な関係と、それに伴う個人への影響を浮き彫りにしています。

徐坰徳教授「下着も隅々まで調べられた」 米子空港で2時間調査(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、日本の空港で2時間ほど調べられたと明らかにした。 徐教授はこの日、自身のインスタグラムに「22日に島根県が自称『竹島(日本が主張する独島の名称

以下、ネットの反応

日本も大概だな、こんなに厳しくする必要ある?

徐教授、こんなことでへこたれない強さがすごい

これは明らかにプライバシーの侵害だろ…

竹島問題、政治的にもっと冷静に対処すべき

日本側の対応は過剰すぎる。理解できん

安全確保は大事だけど、限度ってものがあるよね

徐教授の行動力には敬意を表するよ

こんなニュース見ると、日韓関係の改善はまだ遠いな…

個人をこんなに調べ上げるなんて、信じられない

徐教授、こんな経験も糧にしてほしい

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

ここの管理者がどんなもんかよくわかった

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
1 month ago

前から中立を装った左寄りなサイトだなあ・・・と思ってたけど、
今回右寄り意見をひとつも紹介してなくて(中立偽装すらしてなくて)草w

名無しの欠片
1 month ago

生きて返すな!!殺せ!!

名無しの欠片
1 month ago

そういう立ち位置でまとめてんだあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x