「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペットショップ大手「Coo&RIKU」の委託コンサルタントである女性が、自身の名誉を毀損されたとして、新潮社と女優の杉本彩さんを提訴しました。

この訴訟は、ある猫カフェで起きたアルバイト女性5人の反乱に関連しています。

問題の記事は、猫カフェ「Puchi Marry」の仙台青葉店で飼われていたベンガル猫「るる」が亡くなった事件を報じたものです。

店では、動物専門学校を卒業した動物取扱責任者が不在で、無資格のアルバイトが責任者として運営にあたっていました。

猫たちは健康状態が悪く、特に「るる」の体調は悪化していましたが、適切な対策が取られず、最終的にはアルバイトの一人が独断で動物病院に連れて行きましたが、間に合わず亡くなりました。

この事件をきっかけに、アルバイトたちは労働組合に加入し、労働裁判を起こしましたが、後に和解しています。

「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
ペットショップ最大手「Coo&RIKU」(クーアンドリク)とコンサルティング業務委託契約を結んでいるとされる女性が、「デイリー新潮」が配信した記事で名誉を毀損されたとして、新潮社と女優の杉本彩さん

以下、ネットの反応

これは新潮社と杉本さんが悪いのか、それともCoo&RIKUに問題があるのか?

動物愛護の観点からもっと厳しく管理すべきだったね。

名誉毀損で訴えるって、隠したい何かがあるのかな?

杉本彩さんが動物たちのために声を上げるのは素晴らしいことだ。

猫カフェってこんなに問題がある場所だったのか…ショック。

アルバイトが労働組合に加入して闘うって、珍しいケースだね。

記事の内容が真実なら、Coo&RIKUはかなり問題がある。

訴訟になるとどちらにもダメージが大きい。早く解決してほしい。

動物たちが不幸になるシステムを変えなきゃ。

和解したってことは、何かしらの解決策が見つかったのかな?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x