【難問】20歳での結婚、早すぎる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 学生時代から付き合い、4年間の同棲を経て、20歳で結婚を考えています。両家の関係も良好で、お互いを深く理解していると思いますが、この年齢での結婚は早いでしょうか?

 周囲の意見も聞きたいです。私たちはお互いを支え合い、これからも一緒に成長していきたいと考えていますが、若さゆえの選択と後悔しないか、少し不安です。


以下、ネットの反応

20歳で結婚はちょっと早いかな。もっと世界を見た方がいいよ。

若いうちに結婚しておくと、一緒に色々なことを経験できていいと思う。

20歳でしっかりしてるなら問題ない。個人の成熟度次第でしょ。

若すぎる結婚はリスクが高い。もう少し待った方が…。

愛があれば年齢なんて関係ない!幸せをつかんで!

経済的な面も考えた方がいい。20歳だとまだまだこれから。

若くして結婚すると、後悔することも多いよ。

同棲してたら結婚も自然な流れ。応援してる!

20歳で結婚する勇気、すごいと思う。でも、焦らなくても。

若いうちの結婚は成長のチャンス!お互いを高め合えるよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

嘘。ここのまとめの人が高齢独身だからこんなんまとめてるだけ。
早く結婚した方がいいに決まってる。
理想は大学在学中に休学して結婚出産。
親の手を借りて子育てしながら夫婦時間差で就職すればキャリア詰めるし長期仕事休まずジジババも若いから子育て手伝ってくれる。
仕事が安定した20代後半にジジババのとこ離れて家買えばいい。
遊んで後から結婚したって別に利点なんてないんだよな。
無駄な金使ってるだけ。ただ自分の人生否定されたくないから遊んどけって言ってるだけや。

ななしの欠片
5 months ago

同棲4年なら全く問題なし
経済的にも結婚した方が税優遇があるから有利

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x