アンテナ

    【悲報】妻出張中、子供が病気に。救急車呼んだら怒られた話

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さん、初めまして。私は5歳の息子の父親です。先日、奥さんが出張のため家を空けている最中、息子が急に発熱と嘔吐を始めました。何度も嘔吐する息子を見て、これは病院に連れて行くべきだと思いました。しかしこの時、私はすでに飲酒していたので車での搬送はできません。仕方なく救急車を呼ぶことにしました。

    結果的に息子はウイルス性胃腸炎と診断され、入院が必要となりました。奥さんには救急車に乗っている最中に連絡しましたが、その後、彼女は何かと不満を口にします。なぜ救急車を呼んだのか、なぜその時点でお酒を飲んでいたのかと。

    タクシーに乗せていくことも考えましたが、子供がシートに吐いた場合の弁償を考えると、それも適切な選択ではなかったと思います。さらに、「飲酒していなければ」というのは事後的な見解でしかなく、具体的な解決策にはならないと思います。

    もし皆さんが同じ状況にあったら、どう行動しますか?救急車を呼びますか?また、この状況に対する奥さんの反応は理解できますか?


    以下、ネットの反応

    まず、子供の健康が一番大切。救急車を呼んだのは正しい判断だと思う。

    子供のために冷静に行動できたんだから、それだけで立派だと思うよ。でも飲酒は控えるべきかもね。

    救急車を呼んだことについては、必要なら必要なんだよ。子供の命が第一だから。

    飲酒が問題だと思う。家族がいるんだからもっと責任を持つべき。

    救急車を呼んだことについては全く問題ないと思う。子供の健康が一番大切だからだ。

    飲酒が問題だね。家族がいるならもっと責任を感じるべきだよ。

    救急車は必要な時には呼ぶべきだよ。あなたは子供のために適切に行動したと思う。

    妻の立場からすると、飲酒により子供の健康が危険に晒されたと感じたかもしれないね。

    飲酒については反省が必要だと思うけど、救急車を呼んだのは正しい判断だったと思う。

    子供が病気になった時に適切に対処できなかったのは問題だけど、救急車を呼んだのは賢明な判断だったと思う。

    コメント

    1. 別に飲酒責める必要ない。
      運転しない、とっさに判断できる頭があるんだから、ただの晩酌程度の話。
      居ないやつが文句言うな。

    2. 判断は正しい。
      ただ飲酒のせいという理由の印象が悪すぎるから、奥さんの不満を昇華させる為にも不満は黙って聞くのも正しい。

    3. 正しくないよ タクシーで行けるなら行けばいい。嘔吐袋でもなんでも用意していけば問題ないよ
      救急車だから汚れてもいいなんてないでしょ。

    4. 5歳の息子がいるのに飲酒するってアホやろ
      発熱と嘔吐くらいで救急車を呼ぶなボケ
      その程度で救急車を呼んでたらいくらあっても足りねよ

    5. >>1
      5才児の子守をしながら晩酌って馬鹿かアル中だぞ

    6. 普段から、子育てを奥さんに投げっぱなしなのだろう。
      奥さんの出張中ぐらいは飲酒を控えるべきだった。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク