【税金】非課税世帯への給付金について疑問を感じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、非課税世帯への給付金について疑問を感じています。私たちのように収入の3割も税金として納めている世帯から見れば、税金を一切納めていない人たちへの給付は納得がいきません。確かに、税収が多かったからといって還元するのは理解できます。

 しかし、税金を納めていない人たちにまで還元するのは、どうにも納得がいかないのです。皆さんはどう思われますか?


以下、ネットの反応

税金払ってる側からしたら納得いかないよね

でも、給付金は必要な人に届けるべきだよ

税金の使い道、もっと透明性が必要だわ

非課税世帯だって生活大変なんだから、給付は必要

納税者の意見もっと聞いてほしい

給付金は社会の安定に繋がるから、これでいいのでは?

税金の公平性、本当に考え直すべき

給付金があるからこそ、貧困が減るんだよ

納税者としてはもっと還元されるべきだよね

給付金は社会全体のためになるから、いいと思う

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

非課税世帯が貧困世帯ならだれも文句言わないんだよなー。そうじゃないから不満がでる。

ななしの欠片
5 months ago

高額納税者から見たらお前らの納税額で還元するのもおかしいと思ってるやろ

ななしの欠片
5 months ago

収入が増えれば増えるほど税金を沢山取られるのに、受けるサービスはどんどん低下していくって意味わからんよな。受けられるサービスが一律で払ってないやつがお零れを貰う形ならまだ納得いくけど、稼ぎ損・払い損なら誰も頑張らないわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x