【悲報】ワイ「ごめんな」 ワイ「ごめんちゃうわ」←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、喧嘩の際に謝ると「ごめんちゃうわ」と返されて困っています。

 正直、この言葉の意味や相手がどう感じているのか、どのように対応すればよいのかがわからないので悩んでいます。この言葉を使う心境や背景、具体的な意味など、経験者の方々の意見やアドバイスを求めています。また、謝り方でこちらの気持ちが伝わる方法も教えていただけると助かります。


以下、ネットの反応

「ごめんちゃうわ」は地域によっては普通に使うよ。

相手がまだ納得してないのかもね。

心の中では謝ってるけど、完全には納得してない、ってことだと思う。

直接的な意味よりも、その後の行動で証明するのが大事だと思う。

言葉だけでなく、感じ取る雰囲気も大切。

意味より、その後の態度や行動が大切だと思う。

言葉選びは人それぞれ、深く考えなくていいよ。

まだ心の中で何か引っかかってるのかもね。

普段からのコミュニケーションが大事だよ。

感情や考えをしっかりと伝えることが大切だと思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

「なんや」って返せばおk

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x