「付き合うのは無理」って言われた過去、どう乗り越える?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20代後半の女性です。
高校生の頃、クラスの男子に「〇〇(自分の名前)は女として見れない。付き合うのは無理」と笑われたことがあります。その場では「うっそーんだ、それ!」と言って笑って受け流しましたが、それがとてもショックで、以降、恋愛には消極的になりました。
高校や大学でも男性の友達はいて、普通にご飯を食べに行って世間話したりはできますが、今まで誰かと付き合ったり、男性にアプローチしたことはありません。好きな人ができても「付き合うのは無理」という同級生の言葉を思い出してしまいます。
身長も157cm、大学もあまりレベルの高くない地方国立、地方公務員なので年収も低いです。美人でもないです。
先日、電車で学生時代の別の同級生と会い、話の中で彼氏がいるか聞かれ、「いない」と答えたところ、「私の友達を紹介してあげようか」と言われました。つい勢いでお願いし、今度ご飯を食べに行くことになっています。
でも、紹介された女性がいかにもモテないタイプだったら、男性はどう思うのでしょうか。嫌がられたら辛いなあと思ってしまい、当日が近づけば近づくほど憂鬱になってしまいます。また、その男性は同級生と昔から仲の良い友達らしいので、最悪、「あんな魅力のない女を紹介しやがって」というように二人の関係に傷がついてしまうのではないかと思ってしまいます。
モテない女性を紹介されたことのある男性はいますか?
その時の正直な気持ちや感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

彼女の気持ち、痛いほどわかるわ…自分自身を信じて、一歩を踏み出してほしいな。

なんかちょっと過剰反応してない?友達の紹介ってことは、最低限大丈夫な人だと思うよ。

ああ、これは悩むな…。でもまあ、一度行ってみてダメだったらそれまでじゃない?

人の評価に左右されすぎ!自己肯定感を上げていこうよ。

心配する気持ちはわかるけど、その人自身がどう感じているかは、会ってみないとわからないよね。

ネガティブな前提で物事を考えるから、消極的になっちゃうんだよ。ポジティブに行こう!

紹介する側の友人も大変だよな。結果がどうなろうと、紹介した友人を責めないでほしい。

自己否定が強すぎる。それは高校時代の一言で決まるものじゃないよ。

この女性、本当に素敵な人なんだろうな。自分をもっと好きになってほしい。

自分をもっと信じて、前に進んでほしい。恋愛は相手との相性だから、一度くらいリスクを取ってみるといいよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x