高齢者ばかりのバスに乗るのが怖くなってきた…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30歳前半で、現在妊娠8ヶ月です。先日、病院からバスに乗って帰る際の出来事がありました。検診が長引いた上に、お腹が張っていたので、マタニティマークが見えるように座っていました。すると、バス停で乗ってきた高齢女性(A)が私に対して席を譲れと言ってきました。私が妊婦であることを伝えようとした矢先、他の人が彼女に席を譲ったので、その場は落ち着きました。

しかし、次のバス停で別の高齢女性(B)が乗ってくると、先ほどの高齢女性(A)がまた私に対して席を譲れと言ってきました。そこで、近くにいた女性が私が妊婦であることを彼女に説明してくれました。その後、高齢女性(A)は何も言わなくなりましたが、私は非常に居心地が悪かったです。

バスを使わずに歩いて帰ればよかったと後悔し、マタニティマークの認知がもっと広まってほしいと思いました。また、高齢者にも自分たち以外に座席を必要としている人がいることを理解してほしいと感じました。今回の経験から、高齢者が多く利用するバスには乗りたくないと思ってしまいます。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x