19歳JDだけど何で女の人て早めに結婚しないの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は19歳の女子大生ですが、なぜ日本では女性が早めに結婚しないのか不思議に思っています。

日本の社会では、女性が早く結婚しないと将来的に結婚相手が見つからなくなると言われています。

私自身は26歳の普通の見た目の人と結婚する予定で、彼が近々家に挨拶に来ることになっています。

このような状況を踏まえて、女性が早めに結婚しない理由について考えてみました。

もしかすると、キャリアを優先したい、自分自身をもっと知りたい、または単純に適切なパートナーにまだ出会っていないからかもしれません。

しかし、私は自分の選択に満足しており、これからの人生がどう展開するか楽しみです。

以下、ネットの反応

早く結婚するのも一つの選択だよね。人それぞれだと思う。

結婚は年齢じゃなくて、相性だと思うけどな。

若いうちに結婚するのは将来的にリスクがあると思う。

自分の人生は自分で決めるべき。他人がとやかく言うことじゃない。

結婚相手が早く見つかって良かったね!

キャリアを優先したい女性もいるから、一概には言えないよ。

結婚は個人の自由。早い遅いで判断すべきじゃない。

結婚生活って想像以上に大変だから、慎重になるのもわかる。

若いうちの結婚は経済的な不安が大きいかも。

幸せな結婚生活を送れることを願ってるよ。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ジョン・スミス
1 month ago

私は19歳の女子大生ですって
昔だと結婚する女性は大学へなんか行かなかったんだよ
大学卒業して子供作って専業主婦になるなら学歴なんていらないしな
今の日本が男女平等とかで女性が社会進出するようになって
共働きが当たり前となりそもそも女性は結婚しなくてもP活や会社員などして自立でき男に養ってもらう必要がなくなった。よって男の収入が1300万円でもない限り
結婚する意味も価値もない
しかし年収1300万円以上の中間所得者層や富裕層は一部の男しかいない
大半がlower-classなので結婚する人が減ったんだよ

名無しの欠片
1 month ago

若さという価値を失ったおばさんたちの喚き声が面白いw

名無しの欠片
1 month ago

女性は産まれてすぐに「女」という優遇を受けていて、ブス以外はその優遇が無い状況を経験した事がないから年取った婚活の悲惨さなんて想像できないんだよ。
学生時代に沢山勉強しないと将来が大変って皆から言われるけど、できる範囲でしか頑張らなかったでしょう?それと同じ。

名無しの欠片
30 days ago

絶対に早く結婚した方が良い
ただコメントでも出てる通りで勉強と同じでやろうとしてもできなかっただけw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x