パワハラ認定の男女格差、豊田真由子氏が男性だったら、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

五輪担当相の橋本聖子氏が過去にフィギュアスケーターの高橋大輔選手に無理矢理キスをしたと報じられたことや、財務官僚のトップが女性記者にセクハラをしたという事件がありました。

これらは特権意識や支配欲が原因で起こったとされています。

しかし、社会学者の江原由美子さんによると、こうした問題が起こると、女性が特に厳しく非難される傾向があるそうです。

例えば、豊田真由子元議員のパワハラ問題も、男性議員だったらここまで大きな問題にはならなかったかもしれません。

このような状況について、みなさんはどう思いますか?

以下、ネットの反応

橋本聖子氏の件は許されない行為だよね。

でも、男性がやったらもっと大問題になってるかも。

女性だからって厳しくされるのはおかしいよ。

特権意識って怖いね、誰でも犯罪者になりうるのかも。

江原教授の言う通り、女性は不利だと思う。

でも、豊田真由子の件は性別関係なくひどいと思う。

社会全体でこういう問題をなくしていかないとね。

男女関係なく、パワハラは許されない行為だ。

性差別はもっと深刻に考えるべき。

話題になるのはいいこと。問題を知らないと解決しないから。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
3 months ago

豊田真由子は政敵に刺されたって後でわかっただろ
告発した秘書なんて元雑誌記者、わざと挑発して録音回してたわけで
必ず裏があるんだよ

名無しの欠片
3 months ago

男性から見ると女性のハラスメントを含めすべての犯罪者や問題行動は男性に比べると甘い対応されていると思う
補償も手厚い
平等といいながら意外と差別してるのはどちらなの?と思うことがそれなりに多いよ
女の方が圧倒的に多いとこに所属するとそう思う
だから女の敵は女というのも客観的に見ててよく理解できるときはある

名無しの欠片
3 months ago

AIで裁判できるようになったらA氏B氏で入力して判断されると良いね。公平やろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x