ダイハツ問題、軽トラにも影響 戸惑う農家…作業に欠かせず

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ダイハツ工業が全車種の出荷を停止しました。

 これは、軽トラック市場において大きなシェアを占める同社にとって、及び農業をはじめとする多くの産業にとって大きな影響を及ぼす事態です。特に「ハイゼットトラック」などの車種は農作業に欠かせないもので、出荷停止が長引けば営農にも大きな支障が出ることが懸念されています。新車の安全性確認試験での不正が発覚し、これが出荷停止の直接的な原因となっています。しかし、同社は不正が見つかった車種も安全性を再確認し問題ないとしています。このニュースを受けて、農家の間では戸惑いや不安が広がっています。

 皆さんはこの問題についてどう思いますか?

元の記事

以下、ネットの反応

これは大問題だ、早急に解決策を見つけないと!

ダイハツ信じてたのになあ、ちょっとショック。

農業にとって軽トラは命綱、代替策を考えないと。

不正は許せないけど、実際の安全性はどうなの?

新車買うの待ってたけど、これは見送りかな。

中古車市場に影響出そう、価格上がるかも。

不正発覚は良いこと、これで改善されるはず。

出荷停止長引いたら、仕事に支障出るよ…。

他社に乗り換えるべきか、悩むところ。

安全第一!でも、早く解決してほしい。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
4 months ago

安全性があろうともう車を作り車を販売することはゆるされないだろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x