【解決】専門家「閉鎖的な組織はオープンな組織に変えていくことが重要」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、日本大学アメリカンフットボール部の薬物事件や楽天・安楽のパワハラ問題など、閉鎖的な組織での問題が注目されています。これらの問題について、皆さんはどう思いますか?

日大アメフト部では、薬物使用が内部で知られていたにもかかわらず、外部には隠されていました。専門家は、このような閉鎖的な組織では、問題が外部に知られることを恐れ、内部で解決しようとする傾向があると指摘しています。また、楽天のパワハラ問題では、多くの選手が問題を見て見ぬふりをしていたことが明らかになりました。

このような組織の問題を解決するためには、外部からの視点を取り入れ、オープンな組織に変えていくことが重要だと言われています。皆さんは、これらの問題にどのような解決策を考えますか?


以下、ネットの反応

組織が閉鎖的になると、こういう問題が起きやすいんだね。

問題を内部で隠すのは最悪。透明性が必要だ。

外部の目を入れることで、改善されるかもしれない。

組織文化を変えるのは難しいけど、やらなきゃいけない。

問題を見て見ぬふりをするのは、もうやめるべき。

組織の中の人たちも、声を上げる勇気が必要。

組織が変わらないと、同じ問題が繰り返される。

被害者のことを考えると、早急に対策を講じるべき。

組織のトップが変わらないと、何も変わらないよ。

オープンな組織にするのは、簡単じゃないけど重要。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x